ミニコラム


キッザニアの財布はキッザニアの紙幣を入れるものだから普段使いにしてはいけない



わかっている

財布を紛失した

この非常事態に名乗りをあげたのは緑のあいつだけだった。

マジックテープが使われているのでお札を出そうとすると「バリッ」っと音を立てる。

こうして文字にしてしまうと一層出てこなくなりそうなので嫌なのだがどうにも出てくる兆しがない。

不注意な作りの人間のため色々物を見失ったりはするが

中学生の時に犯した過ちから鍵と財布にだけは細心の注意を払っているつもりだ。

…ブックオフは大好きだが、あそこは貧乏人が集まるところである。

信じたくはないがそういうことがあったとしか思いが当たらない。

お金はともかく大切な名刺やいろんな人との思い出プリクラとか入っていたし!何しろ大切な財布だった!

やっと手にも馴染んできたというのに、困り果る。

ソノダの公演を観た後だったので一緒にいたクガをブックオフに残して

交番へと向かい、そこで素性と財布の詳細を書き込んだ

女警察がパソコンに情報を打ち込んで手続きを行ってくれる

女警察はキーボードを弾くその手にごついグローブをはめていた。

いや、打ちづらくね?

ごついグローブ外せや!

こっちは財布無くして気が滅入ってるのに勘弁してくれよ!

トリッキーなタイピングはよしてくれ!

どうせ国民の税金で買ったグローブに違いない

手の甲に金の刺繍で「JAPAN POLICE」とか入れてる場合か!

……

なあ!そんなんええねん!

打ちにくい状態で涼しい顔でタイプするんじゃないよ!

黒い物を白いと言ってちゃ市民が信用できねえよ!混乱の元だぜ!

外せ!外せ!グローブ外せよ!

どうせ私の財布もグローブの中に隠してるんだろう!

この国家の犬が!グローブがなきゃ何にもできないくせに!

グローブを外してからだ!話はそれからだよ、この野郎!

外せ!グローブ

走れメロス

曲がれ!スプーン

たかまれ!タカマル

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

働けロックバンド

進め!キノピオ隊長

ちくしょうめ!!!!!!!!

並木雅浩



link: